英語が楽しいだなんて変態だ

This blog is the record of a learning TOEIC by a nice middle-aged man. Sorry for clickbait headline.

That is too slow

うっかり昨晩はブログつけるのを忘れてしまいました。

リーディングセッションの復習の進みが半端なく遅いです。ちょっと丁寧にやり過ぎかもしれません。ざっと読めば意味は分かるのですが、じっくり読み出すと、こんな表現でそういう意味になるのかぁ、などと深みにハマっていくものですから。「TOEICテスト新形式精選模試リーディング100×5」はやっぱりレベルが高いかもしれません。

例えばですが以下の英文。ググると結構ヒットしますが日本語訳はでてきません。

Please let me know how you would like to procced.

 本書の翻訳では、ご希望をお知らせいただければ幸いです、となっています。私は英文の文面とは程遠い意味合いでイメージして受け流していました。まあ、実際のところ設問には影響しないところなので無視して良いのですが…。

どうしましょう。こんなスピードで復習しているとモチベーションが下がってきます。これでは他の勉強ができませんから、Part7の復習はもっと雑でも良いかもしれませんね。