英語が楽しいだなんて変態だ

This blog is the record of a learning TOEIC by a nice middle-aged man. Sorry for clickbait headline.

Part 7 measures

8月の盆休みから始めた「公式TOEIC L&R 問題集3」、2周目の精読を若干放置していたので、この週末で片付けた。早速、1日1回 Part7全問を通しで読む、という修行に挑戦してみた。        

 結果、半分程(25/54問)で疲れて、このブログを書いている…。意外とキツイ。

オーバーラッピングは1時間でも平気なのにリーディングはダメと。それだけリーディングに脳が慣れていないと言うことなのだろう。ここまで時間にして32分程度。標準的には1問を1分で計算し、Part7は54分が持ち時間らしい。

遅い。時間が経っているとは言え3周目なのに…。

f:id:blossomyakumo:20181014203635p:plain

今回、ついでにHUMMER式で解く練習もしておこうと思い、問題も解きながら進めている。解答の記載はabceed analyticsのアプリを使用している。なんと、時間の計測や採点までしてくれると言うのに無償で使えるっぽい。ただ、プレミアム機能を申し込んでないので、最後に「採点」をタップしたら広告が出ておしまい、というオチかもしれないが(笑)

f:id:blossomyakumo:20181014204856p:plain

さて、ひとっ風呂浴びて、続きしますかね。